休日! | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

休日!

今日は月曜日。ってことでほとんどの皆さんは仕事はじめですね。

僕はやっとお休みです。

と言っても、今朝は早起きして厩舎にちょっと顔を出してきました。

僕はトレセンのある美浦村から2つ町を抜けた土浦市に住んでるのでちょっと遠いですんですが、8時くらいの道路って出勤する車で結構混んでるんですね。この時間ってあまり僕は運転しないのでちょっとビックリ。



アプリコットとリュシオルは今日は仲良くしてました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

必ず最初にカメラ目線になるのはリュシオルです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

休日の厩舎は朝、2人の当番厩務員が22頭のカイバをつけに来ます。

月に1回づつ当番が回ってきてあらかじめ前日に用意しておいたカイバを配る、という感じです。



でもやっぱり雰囲気はガラーンとしてます。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba



そういえばアプリコットの優勝ですっかり忘れてました。

クイズの正解ですよね。

クーデワンダーにつけていたエプロンは噛み付き防止です。

手入れ中、馬は結構じゃれてくるのですが、本気で噛み付いてきません。

がっ、クーデワンダーは本気です、マジです、狙ってます、殺気に満ちてます。

ということであれは必需品です。

正解者の中から・・・といいつつ何も考えてなかった(笑)

すいません・・・。




今日は引きこもる予定でしたが、映画を観ることにしました。


「人間失格」です。太宰はん・・・です。


これで今年5本目の映画鑑賞。最近は孤独な映画鑑賞くらいしかすることないなぁ・・・。


何故に僕が極力出掛けないか・・・・それは秘密です(笑)



ここの映画館、高級ホテルのようなトイレです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-トイレ

トイレが綺麗か汚いかって重要ですよね。レストランでも家でもどこでもトイレの手入れって気になります。



で、今日の僕はこんな感じです。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-自分

この歳になるとヴィトンとかのブランド物の財布とかバッグを使うんでしょうけど、僕は今まで一度も買ったこともなく、この「TOUGH」のバッグがお気に入り。今後、ドンキーとかでウケ狙いで蛇革のセカンドバッグとか買って持ってみようかな(笑)


あ、僕のこと、「一体おいくつなんですか?」と質問を受けることがあります。

年齢についてはスルーしていましたが、あと3ヶ月もすれば39歳ですよ。

大台に片足突っ込んでます(笑)

そろそろメンズエステに行こうかと(爆)



そういえば読者登録して頂いた方の人数が300人を超えました。今日現在で305人に!

登録して頂いた方、コメント入れてくださる方、ペタしてくださる方、ぐるっぽ登録して頂いた方、なうフォローしていただいた方、皆さんありがとうございます。

メッセも頂いてますが・・・・ごく稀に「何度送っても返信がないようなので迷惑ってことですよね」とおっしゃる方もいるのですが・・・・メッセだけでも一日に数十件あってなかなか返事が出来ないだけでして・・・。

ペタを返すときもその方のブログが更新されていれば必ず読んでからペタを返しているので時間もかかってしまい、5分の1くらいの比率でしか返せていません。

コメントもメッセも1つ残らず全部読まさせて頂いています。色々とお考えがあるとは思いますが、そのあたりはどうかご了承くださいね。

メッセもコメントも更新の励みになってます。

それだけはわかってくださいね。




ちょと早めに来ちゃったんで、少し買い物してからポップコーンとコーヒー買って鑑賞してきます。