アプリコットフィズ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

アプリコットフィズ

アプリコットフィズの近況です。



小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-アプリ3

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-アプリ2

小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-アプリ1

至って順調ですよ。



今朝は危なかった…。
クーデワンダー、まずは他厩舎の牝馬に乗っかってしまい、その後、迎えにきた丸目っちの数m手前からジャンプでダッシュして丸目は首を叩かれ、倒れた所に襲いかかって…。ああなると乗っていても何の術もなくて…。 僕の下に馬がいてその下に丸目っちがいると思うと僕も心臓が止まる思いでした。人間を潰しに行ったり馬に襲い掛かるあの性格…かなり危険です。打撲程度で済んで良かった…。



馬の葬式について質問がありました。rockyさんがコメントされていましたが、葬式をするかしないか、お坊さんを呼んで本格的にやるかやらないかは各厩舎それぞれだと思います。

うちは放牧先の牧場で亡くなった馬でも必ず全員でお坊さんを呼んで葬儀をします。

これは小島厩舎全員の意見でそういうスタイルを取っています。



3月から1年限定で22馬房から24馬房に増えることになりました。今よりもっと回転よく出走できると思います。



寒さのせいか、また肩の痛みがキツイです。

さっき、痛み止めもらってきました。


小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba-100212_1812~01.jpg


日曜日は中京に行ってきます。中京って風がやたらと冷たいんですよねぇ・・・。



そういえば、コメントが消えることが多々ありますが、どうやら禁止ワードがあるようです。

悪い意味で使ってなくても例えば「死」という漢字だったり・・・。



PS 西東京の方でお守りなど送ってくれた方、いましたらメッセください。