寝正月 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

寝正月

小島良太「馬なりぃ」-100102_1007~02.jpg

小島良太「馬なりぃ」-100102_1008~01.jpg

いきなりですが、寝正月満喫中のウエスタンドルチェ…寝てる場合じゃありませんよ~


ということで、今日は追い切り日です。


お正月競馬一発目に先陣を切るのは

メイショウセキトバ
トゥモローカフェ
コウギョウロブロイ
サクラルーラー
の4頭です。


年が明けて出走制限がかけられた馬たちがいます。6歳で1勝しかしていない馬は、東京とか中山とか京都や阪神のような競馬場では出走が許されません。ローカル場のみ出走可能という制限付きになります。

うちにいる子ではメイショウローターがそうです
小島良太「馬なりぃ」-100102_1011~02.jpg

小島良太「馬なりぃ」-100102_1011~01.jpg

厳密にはローターはNRAで2勝ですが規定により該当してしまいます。益々出走が狭き門です。
1つ勝てばまた堂々とどこでも出走できるんですけどね…。




一つ質問がありました。 馬の映画についてですが、今まで観たのは、優駿、シービスケット、チャンピオンズあたりですかね。

タイトルが思い出せないのですが、薬漬けにされたショーホースを連れ出してカウボーイが野生に帰す、という映画を子供の頃に観て感動した覚えがあります。その馬の名前がライジングスターだったのは覚えているのですが…。

そういえば、昨年、TBSの特番「奇跡の動物たち」という番組で、人と動物の感動物語を5本くらい短編ドラマにする企画で僕と馬の話しを取り上げられる予定でした。でも結局は番組自体がボツになって(涙)

あと、昔、四国放送だったかな? 番組と番組の間にやる5分番組みたいので、確か「夢輝く瞬間」とかいう色々な世界で働く若者を特集する番組に出たことがあります。

今じゃ若者じゃなくてすっかりオッチャンの仲間入りを果たしてますけどね(笑)



最近、コメントを読むのが楽しくてホント励みになってます。

やっぱりたくさんの声を聞けるっていいですよね
時間があるときはどんなことでも書きこんで下さいね。

知り合いが増えるって素晴らしいこと、凄く実感しています。


勝手な解釈ですが、ここに来てくれている方みんなが友達ですからね!


小島良太「馬なりぃ」-100102_0921~01.jpg