2009年開催終了 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2009年開催終了

今年の競馬が終りました。本年度の小島厩舎最後の出走となったメイショウツチヤマですが4コーナーで先頭集団に上がっていったところで進路妨害に遭い、外側に吹っ飛ばされあえなく終了。相手は降着になるほどの妨害でしが・・・何となくすっきりしない大トリとなりました。

このレースのパドックでタイガーカフェの妹が出走していました。戸田厩舎の馬ですが、ひどく興奮していてノリちゃんを乗せることが出来ずにグルグル回転していたので、結局僕が行ってノリちゃんを乗せましたが、タイガーにソックリな気性だったなぁ。

ちなみにタイガーカフェ君は現在、チェコスロバキアで種牡馬になってるんですよ。タイガー君、とにかく牝馬が好きで、僕を振り落としてお目当ての牝馬を追いかけまわし、その牝馬を曳いていた老人厩務員さんは馬を曳きながら馬房へ逃げ込んだのですが、タイガーもすかさずその馬房へ。なんと馬房にはタイガーと牝馬とおじさん。何とか牝馬とおじさんは逃げたのですが、納得いかないタイガーは何と!牝馬のウ○コを食べだしたのです!!! そんな出来事もあったタイガーカフェでした。



有馬記念はドリームジャーニーでしたね。仲間内で予想ごっこしていたのですが、僕はブエナビスタとドリームジャーニーの1点で当たりましたぁ。みなさんはどうですいたか?

競走中止してしまった馬がいたのは残念でした。全馬が無事にゴールする難しさ、最近ホントに身にしみます。




これで今年の競馬が終ったといっても日本の競馬にはオフシーズンがないのでまた来週から普通に競馬ですよね。変則開催などで僕らは休日がしばらくなくなる、という悲しき事実だけが・・・。

でも今年はラッキーなことに今日の分の休日と元旦が休み!やっぱり嬉しいです。その代わり元旦以降の休日は12日までナシですけどね。

それでも例年よりは休日があるのでラッキーです。やっぱり仕事が好きでも休日も欲しいですからね。




さてさて、新人君の紹介です。

サクラプレジデント×モランボンの2歳牡馬です。

なかなか可愛い表情をする子です。


では、初お目見えです。



小島良太「馬なりぃ」-091227_0745~01.jpg



小島良太「馬なりぃ」-091227_0745~02.jpg



小島良太「馬なりぃ」-091227_0745~03.jpg


どうですか、美形君でしょ?


サクラの馬はもう1頭、年が明けたらサクラプレジデント×サクラモランの牝馬が来る予定です。




今日は昼から今年最後のボディケアに「リラク」に行ってきます。

いつも担当してくれている岩田さん、今日もよろしくです。



今日あたりから御用納めの方もいるのかな??



皆さん、よい1日をお過ごしくださいね。



PS. 人参についての解答です。人参は業者さんが毎週大量に持ってきています。基本的には人間用には形が悪くて売れない物を大量購入、という感じです。