2009年総決算 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

2009年総決算

昨日のハリーアップのレースは…消化不良。この一言に限ります。
終わってからどうこう言っても何も変わらないのでやめときます。


今日は2009年の締めくくり。

小島厩舎はメイショウツチヤマの1頭のみですが、新馬戦だし期待半分、不安半分です。


皆さんは有馬記念の検討に頭を悩ませていることでしょうね。

なんかブエナがアッサリ勝つような気がするなぁ

有馬記念は僕は調教厩務員としてサクラローレルで、調教助手としてマンハッタンカフェで2度も勝たせてもらってます。今年は不参加ですが、来年は是非、出走させたいな、と思います。

昨夜、「サクラ」のオーナーから電話がありました。サクラは「モランボン」「焼肉のタレ・ジャン」の会社です。

オーナーは「ローレルの有馬記念を思い出して」と電話をしてきてくれました。
ちょうど昨日はサクラプレジデント×モランボンの2歳が入厩したのでその馬の話題でも話が弾みました。


今日はデンコウヤマトの調教が終わってから中山競馬場に向かいます。

今年最後のレース。締めくくりは無事に、そしてあわよくば勝てればいいなぁ、と思います。



競馬場へ行く方、ウインズへ行く方、テレビ観戦、ラジオ視聴、実際に競馬場へ行く方と様々ですが皆さんが楽しんで、納得できるレースが行われることを願っています。

では皆さん、よい1日を過ごして下さいね!