今年最後の | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

今年最後の

2009年最後の競馬は結局は除外の嵐で出走できるのは2頭だけ。

土曜日のハリーアップと日曜日のメイショウツチヤマです。


皆さんはどんなイヴを過ごしたのかな?


僕は正月の変則開催に合わせてギャロップのコラムを数本書き上げ、不毛地帯を潰した「みなさんのおかげでした」を観てました。


サンタ姿の写真、好評で良かったです。あのときの新聞には…

「サンタ、怒られる」

でした(笑)


場長に呼び出されたのは訳があって、某厩舎の人が約1名、騒ぎたてたから立場上、場長は呼び出さなくてはならない状況だったんですよ。

もっとも、JRAの理事クラスからは「有馬記念に向けていい宣伝になった、よくやった」と誉められました。


あ、質問がありましたね
地方競馬2勝、というシステムですが、未勝利レースが終わってしまうと勝てなかった馬たちは出られるレースがなくなってしまいます。そこで救済処置として、地方競馬へ転出しそこで2勝すると戻れる、というシステムです。そのシステムを活かし、ギンザクイーンビーはまもなく戻ってきます。体質が弱いためにデビューが遅れてしまい、あっという間にレースがなくなってしまった馬などにはチャンスの場ですよね。


先週、牧場から帰ってきたスリープレスナイトの妹リュシオルの首傾げポーズ、可愛いでしょ?
この子は来年、飛躍してほしい馬です。お姉さんほどの活躍を期待するのは可哀想ですが、少しでも近づくようにと期待しています。

昨日、今日と厩務員が一人休んでいるので今日は仕事も掛け持ちです。

頑張ろっと



小島良太「馬なりぃ」-リュシオル3
小島良太「馬なりぃ」-リュシオル2
小島良太「馬なりぃ」-リュシオル1