目覚め | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

目覚め

朝、目覚めた瞬間に頭の中でいきなり歌が流れ出すことってあります??


僕はしょっちゅうあります。


そしてそれが一日のテーマ曲になったりします。


あれって自分だけなのかなぁ。


ちなみに今朝は「森のくまさん」


となると、馬に乗ってても無意識に口ずさんでしまいます。


ちょっとカッコつけて馬に乗っていても実は・・・


「あ~るぅ日 森の中~ くまさんに~」なんて歌ってるんです。


それと何故か一番多いのは「小さな湖畔の森の陰から~」かな。


そのときは何故か脳裏にはビートたけし。股間に白鳥を付けた


格好で僕の頭の中をグルグルと行進しています。何故だ??


これ、無意識だから厄介で、追い切りの最中、あのスピードの中で


「アメイジング グレイス」とか歌ってるとやっぱり調子が狂います。


乗っている最中といえば、併せ馬で走ってる最中、馬の上で隣の


人と結構話はしています。


大概は隣の馬の息使いをチェックしたり、手ごたえを見て行きっぷりを


話し合ったり。


まぁ、たまにはふざけた話しもしますけどね。


内容は・・・伏せておきますね(笑)