ディープインパクト | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

ディープインパクト

今から4年前の神戸新聞杯


ディープインパクトを負かせる馬はこれしかいない、とNHKでも特集から組まれたほどの馬がいました。


その名も僕の相棒ストーミーカフェ


初勝はレコードタイム、札幌2歳ステークスを勝ち、共同通信杯では3歳のあの時期では異常とも言える58㎏を背負わされながらもブッチギリ


その後、骨折で休養を余儀なくされ、復帰戦でディープインパクトと初対決を迎えることに



結果は完敗でしたが、レース前は僕も強気の姿勢でした



レース後、厩舎地区を歩いていると向こうから

「お~い、良太ぁ~」と僕を呼ぶ声が


見るとクーリングダウン中のディープインパクトと厩務員さん


近寄ると「何か言うことないかぁ?」と厩務員さんが冗談交じりに声をかけてきました

僕は「完敗でしたぁ」


その時に撮らせて貰ったディープインパクトの写真がこれです



この写真は今も僕の宝物です


ディープインパクト…異次元の馬だったなぁ
小島良太「馬なりぃ」-050925_1610 ディープインパクト0001.jpg