セントラルカフェ | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

セントラルカフェ

明日出走のセントラルカフェ


担当しているのは元藤沢和雄厩舎で番頭調教助手としてG1馬のほとんどを調教してきた人。

数年前に藤沢厩舎から小島厩舎へ調教厩務員として来ました。

調教厩務員の大半は厩務員から調教にも乗る調教厩務員になるパターン


しかし、小島厩舎の調教厩務員はちょっと違っていて、どこかの厩舎で番頭各の調教助手を勤めた人が調教厩務員として入ってきています。

これは調教師のこだわりでもあります。


現在、小島厩舎には5人の調教厩務員がいます。
この松田さんの他に、レディパステルなどを調教してきた元田中清厩舎の調教助手だった矢崎さん、サクラチトセオーやバクシンオー、マンハッタンカフェを手がけた松本さん、セイウンスカイの保田厩舎で調教助手だった丸目君、もう1人は小島厩舎開業と共に競馬学校から入ってきて、うちの調教師が一から叩き込んだ嶋崎くん、そして、調教助手は僕と弟の他に、元騎手の吉永君と、とにかく乗り手にこだわって人材を集めています。

明日は松本さんのデンコウヤマト、松田さんのセントラルカフェが出走です。


好成績を挙げたいですね


小島良太「馬なりぃ」-091121_1615~01.jpg