映画 | 小島良太オフィシャルブログ「馬なりぃ」Powered by Ameba

映画

昨日は病院でレントゲン撮影をしました。

経過具合を調べるためだったのですが…なんと、更に肩甲骨も骨折していることが判明!
この分だとかなり時間がかかるかなぁ。

気を取り直して「そうだ、映画でも観よう」とイオン内にあるシネマサンシャインへ。

僕の出で立ちに通り過ぎる人はみんな首は動かさず、目玉だけが僕の姿を追いかけて通過する…。

さて、気を取り直してお目当ての映画を。

僕が選んだのはロケット打ち上げからスペースシャトルまでの記録を追ったドキュメンタリー映画「宇宙へ」

マニアック過ぎて観る人いるのかなぁと思っていざ館内へ。

お、いましたいました、

一人だけ(笑)

しかし上映からわずか30分後、たった一人の戦友は撃沈していました…。

むち打ちで首が動かないので最後列で鑑賞しましたが貸切状態で気分最高でした。

ちなみに僕はスペースシャトルが大好きで、数年前にJAXAに宇宙飛行士の応募用紙を貰いに行ったほどです。残念ながら応募資格に全く当てはまっていなくて用紙を記入する前に断念しましたが…

幼稚園のときの通知表の先生の一言欄には…

「突然宇宙の話しを始めたり空ばかり見てる」

でした(笑)



さてさて、映画と言えば明後日から「20世紀少年」が上映されますね。

楽しみです。


僕がともだちだよ…
馬なりぃ-090826_1713~010001.jpg
馬なりぃ-090826_1712~010001.jpg