可愛いkidsレッスン❤️
この3人は特別可愛い❤️





パパも熱くて最高❣️
ママは今回おやすみ❣️

実はエイシンは難病と言われているのであります。
詳しくはまた書きますね!

簡単に言えば
糖質を取れなくて食事も食べれないものも
あります!

#グルコーストランスポーター1欠損症
#GLUT-1
#ケトン食

特殊な体質のようです。

実はパパ、ママが一緒に踊っています。
約2年通って変化がものすごいでてます。
ママはストリートダンスが得意です。




最初はまだ3歳なりたてで、
ヨチヨチしていたし、思うようにできなくてうまく言葉も話せてなくて、思いがつたわらず泣いたり笑ったり、あれこれでした!

ちいちゃかったな!

が、今は自由にオリジナルなダンスもみせてくれたり
毎週の話し
好きなもの
できることをみてみてと教えてくれます!
自分の中からでてくるポーズもスゴイエネルギーです!

※ソロを踊る練習したのですが
ここのメンバーはフリーで踊れます!


私にも最近懐いてくれてます!個性がでてきました!


レッスン中は自分であれこれ発見して工夫して学んでます!



今は走ったりJUMPしたり
逆立ちしたり側転したり
"りょんりょんしゃん"と敬称と
言葉遣いもきれいで心から楽しく自分らしく
伸び伸びしてます!

これはみんなが愛でやっているから!
ちはるはマイペースで絶対あきらめません。
優しくてしっかりしてます!
お姉ちゃんのサラはとても頭いいので
レッスンは"掴み取る姿勢"が半端ないです。
教わるというより、
理解したことをみせてくれる感じだし、もちろん
言われたこともしっかりやります。覚えもはやいです。






弟が可愛いからついつい自分を忘れてかまってしまうのだけど、
レッスン中においては自分自身に集中できるように成長しました。
気をとられないようになった!


パパもママもこの1時間は自分に集中して、学ぶ姿勢を子供達に示している。
子供はもちろん気になるし可愛い、けど学ぶ姿勢をみると子供パパママの姿勢を真似して理解して
自分に集中するようになり学びにきりかえるので
レッスンがとてもスムーズになりました。1人1人が独立して1時間は
集中してます!
このスタンスになるのが
なかなか小さい子がいるとできないと思う方も多いのだけど
このファミリーはスゴイです!


なんせパパが1番ダンス集中してくれるので
みんながついていってます!



ちはるも最高にかっこよくなってきた!
9歳からやってて今回ダイナマイト
かっこよく踊りました。
ちはるも自分らしさがでてきてとても良いです。



※とうとう背は抜かされました!嬉

良いクラスなので楽しいです!
エイシンの難病は
パパとママが公表しようと話して
くれたので書いてます!


正式名称: 
#グルコーストランスポーター1欠損症 
通称:  #GLUT-1欠損症

パパからのメッセージは
英信を通して、多くの方にこの病気のことを知ってもらいたいですし、別の難病や障害を抱えて悩んでいる方への勇気になったら嬉しいと思っています。

この難病を乗り越えている
ステキな家族を是非みてくださいね!

毎日の事は簡単じゃない。
けど2年間、ほぼ毎週家族で通ってくれて成長し、自信に溢れている!

前向きにみれば
前向きの結果がでる。
みていく方にもその姿勢が大事だと思う。

私は助けることの姿勢は一切しない方針で、いかに伸び伸びやるか、
自分で立ち上がるのか、
可能性を期待してみていく姿勢に徹してます。

すると自分のチカラを信じて
自分から出来る!やる!
と言い始めます!

いやー
最高に学んでます!

ありがとうございます!

メリークリスマス🎄レッスン


#グルコーストランスポーター1欠損症
#GLUT-1
#ケトン食