2019.8.6

【エネルギーの不思議】

エネルギーの向きが大事かなと
思います。


——————————-
数ヶ月前に起きたこと。
——————————-

関西にWSに行き、
受けてくれた方が帰りに、

"来月自分の誕生日があり、
兼ねて地域に来て欲しいです"
と依頼がありました。

快諾して一度は直ぐに実現。
そこで集中レッスンをして
誕生日を祝って
感情解放のレッスン。

誕生日のお祝いに
全身コーディネートとして
彼女と買い物に行き、
彼女の普段着を
シンプルで洗練された
コーディネートをして
そしてその服を
プレゼント🎁しました。

めちゃくちゃ喜んでいた感じ
でした。

レッスンは最高に集中まで
持っていくことが
できたし、長年にわたり
夫や子供、職場の同僚、上司に
対して抑えてきた感情に
気づいた方が
多くいて号泣していました。

自分にどうしても
自信が持てない方もいて
真剣にレッスンして
帰りは皆さま
別人の感じでとても
良くなりました。

彼女は
"今回自分は関西でやってから
2回目だったから
感情解放できたし、
ダンスの振りも覚えていて
踊れたのでとてもできた!!
と感じました。
満足しました。"

と彼女も喜んでいました。
次の回を決めて帰りました。

その時、様々な
違和感が、、
要するに
外向き感を感じたのです。




思いは的中して
1か月後
突然やれない。ときたのです。

 

理由は
"ワクワクしないから"

でした。



このワークは自分を
開花するためのもので
一度でできたという事ではなく
長い間の思考があり
行ったり来たり
無意識的なものにフォーカスしてます。




その方が無意識に
ずっとそこにいたい

というような
心地良ささえ感じる事もあります。

"少しできたら、それで良い。"
"もう私はできる。"

"コンフォータブルゾーン"

それが一番の壁かもしれません。

——————-
自分の存在
——————

ここを出る時、誰でも
急に引き戻す
抵抗感がある事があります。
大きな自分の壁です。



自分をこの分野で
脱皮させられる人は
この人だ。と
明確に決めていて
全てのジャンルに
スーパー先生がいます。
審美眼が必要ですね。^_^


何年もしっかり重ねて
信頼関係を感じて脱皮していくのです。
そうして自分の変化を
確認します。




たいていの場合、
今までいた場所、
コンフォータブルゾーンから
抜ける時はなんともいえない
抵抗感とか、反抗心、
もうここで充分だとストップを
かける人も多いです。


スッと行ける人は稀にいます。
それは必ず結果になっています。
(素直な方はどんどん
脱皮を繰り返し続けます。)

※脱皮は慌ててはいけません!^_^

"ワクワクしないから"
という言葉から

私が強烈に感じたエネルギーは

"自分自身にワクワクしてない"
と感じました。


でもそれは自分では感じれない
トリックなのです。

——————————-
ワクワクとは何か?
——————————-

"ワクワクしない"
それは
"自分にワクワクしてない"

ということ…
それは