権現堂公園彼岸花 2024/10/3 | りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

昨日、友人と今年3回目の幸手権現堂公園へ彼岸花を観に行ってきた!

久々に安定したお天気だったから、しっかりと洗濯物を干してから爆笑


駐車場に着いたら…土手一面に真っ赤な彼岸花の絨毯❣️が出迎えてくれました!

平日の水曜日の午前中なのに、駐車場は車でいっぱいでしたが、なんとか、奥のほうに駐車して…

いざ、出陣ウインク





まさにグッドタイミングと言って良い様な満開の彼岸花に圧倒されました!

真っ赤な彼岸花の中にポツン、ポツンと白色の彼岸花があって、ピンク色の彼岸花もあるって聞いて…土手の手前側から土手の内側へ回って、観てまわりました…

やっと、1カ所見つけたピンクの彼岸花!







北の端から、南の端まで約800mは歩いたかな?

中央付近にある売店でソフトクリーム🍦を食べて、一休み…

まだ、近くで観ていなかった駐車場側の彼岸花を観てから駐車場へ戻ろうとしていたら、2箇所目のピンク色の彼岸花を発見💡

やっと、近くでピンクの彼岸花を撮る事が出来ました!

真夏のギラギラした日差しではなかったものの、多分、27、8度くらいの気温だったから…

2人とも大汗💦💦

車に戻ってしばし、クーラーでヒートダウン!

さぁーて、帰ろうかとなったら…

駐車場出口まで、渋滞…丁度、お昼だもの仕方ないよね泣き笑い


帰り道、お昼時間だしどこかに寄ってランチしよう!目目

道の駅の看板発見!

行ってみよう!となり…

4号線からそれて田園地帯の中を走るとアグリパークゆめすぎとへ寄ってみたが、なんと定休日!

ググるべきだった😖

道の駅でも定休日があるんだね!と…

春日部でゆっくり、ランチして帰りました!

楽しかった♪