道の駅はが ロマンの湯 2024/9/8 | りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

昨日、道の駅はがにあるロマンの湯に行ってきた!

久々に国道4号線をひた走りしました!

最近は高速の東北道や関越道、圏央道などを使って出掛ける事が多かったけど、久々の日光街道!

土曜日のせいか、大型トラックが多いのにびっくりしながら…宇都宮方面へ

宇都宮から芳賀に行く道は、田んぼの中を行く道で本当に道の駅、あるのかな?と思いながら…

突然!現れた道の駅って感じ!笑笑


ロマンの湯、大浴場の湯船は美肌の湯でツルツルに、露天風呂は熱めの少し茶色の源泉でなんだか、温泉好きには2度嬉しい😃日帰り温泉でした!!

近くにあったら、最高なのになぁ!と…

隣に産直売り場やパン屋さん、レストランなどもあって、パン🍞と野菜を買ってきました!

途中で見つけたとんかつ屋さんに寄ろうと言ってたので、レストランは見送りました💦💦


とんかつ屋さんはイカフライを推してるところみたいでしたが、イカフライよりヒレカツの方が美味しくて…とんかつをメインにしようよ!って思った次第です!🤭


帰り道、道の駅、まくらがの里こがに寄って、夕飯の買い物をしようと思いましたが、やはり、お土産物値段で残念!

また、かなり広い、駐車場でしたが、混んでました…お土産品から産直品、外では衣類まであり…面白かった!

結局、夕飯の買い物は地元で…そこも駐車場が混んでた!😅

温泉♨️で綺麗にしてきたのに、大汗💦💦で…

帰ってからシャワー🚿を浴びました…

でも、また、行きたい!温泉♨️だったなぁ!

ちょっと、遠いけど💦💦