10月12日から2泊3日で北海道へ母と妹と3人旅をしてきた!
羽田空港まで妹の旦那さんが車で送ってくれると言うことで助かったが、まあ、すごい渋滞でびっくり!
木曜日で平日なのに、首都高は高速道路ではなくて低速道路だった!終始こんでいて2時間半もかかり、やっと、羽田空港!
でも、予約していると言う駐車場に辿り着けずに慌てて、出発ロビーの外れで車から降りた!
さてさて、まずはトイレへ…😅
ホッとしたが、今度は母を車椅子で移動しないと!と言う事で案内で車椅子を借りて搭乗手続き!
検査場は車椅子専用スペースから入れてスムーズ!ラッキー!
飛行機に乗るところまでは車椅子では行けないんだろうね!と思い最後に乗ろうと思って待ってました…後で知ったけど、車椅子の人は優先的に1番最初に搭乗出来るのでした!😅
さらに飛行機の搭乗口まで💦💦
パーサーみたいな方が車椅子を押してくれて乗り込めて、旭川空港へ到着したら飛行機出口に車椅子を着けますので、1番最後に降りる事になるとのこと!
車椅子で空港内は移動出来るから良かったと思っていましたが、そこまで至れり尽くせりだとは、本当に驚きました!
お天気も良くて、快適な空の旅でした!
旭川空港に到着して、最後に降りたら車椅子と男性のパーサー?さんが待っていました!
やはり、旭川、気温が東京とは10度くらい違って涼しかった!
到着ロビーまで車椅子で移動して母は楽楽!と喜んでおりました!
さてさて、お腹が空いたし、まずはお昼ご飯を食べようとなり、空港内のお食事処へ…
13時過ぎだったからか、空いていて良かった!
つづく