6月末から体調不良が続いてる兄弟。


7月は

1週間休みとかでした絶望


で、風邪が治りきってない長男


この三連休は

日曜日、夜中に嘔吐絶望


珍しくトイレに起きて、

そのままトイレで嘔吐。

床一面、すごいことに驚き

掃除、除菌する母。

時刻…夜中3時絶望


その後も嘔吐はあったけど、

バケツにしてくれたので、

掃除は最低限で免れました。


月曜日、

『朝ごはんいらない』


…まじ?

うちのメンズたち、

どんなに熱があろうと、

食欲だけはあるんです。


そんな長男が食欲不振凝視


で、昼は一応食べたけど、

案の定、嘔吐絶望


極めつけに

『お腹痛い』


もう胃腸炎確定やん絶望絶望絶望


とりあえず吐き気止め飲ませて様子見。


今日は『学校休む』

と言っていたので、

スマホから欠席の連絡。


そしたらパパさん

『学校の時間帯はゲーム禁止ねパー


『じゃあ学校行く!!!』


へぃ?

欠席の連絡しちゃったけど。


今日の『休む』は

半分仮病のようなもの。


『早退してもいい?

早退してもゲームしていい?』


『時間による。

とりあえずおやつまではダメ』


『じゃあ行ってきまーす』


行くんかいっ(笑)


『欠席の連絡したんですが、

本人が「行きたい」と言うので

登校させます。

何かあったら連絡くださいm(_ _)m』


吐き気止め持たせてたので、

食後に飲ませてもらうことに。


5時間目の途中、

学校から着信。


体調に関しては、

支援級の先生に一任しています。

担任が…ね。


『お迎え来れますか?』


『すぐ行きますっ!!』


嘔吐や熱はなかったものの、

いつもの元気はなかったよう。


帰宅すると14時10分。


『ゲームしていい?』


『おやつ食べたらね。

ちょっと早めにおやつにしてもいいよOK


『わかったーーー!!!』


という訳で、

元気にゲームしてます(笑)


何で早退した?笑


『ゲームのために学校頑張ってきたよスター


ですよね(笑)


明日、明後日で

学校おしまい。


しかも明日、明後日は

短縮授業なので、

マック買ってからの

お迎えです🍔🍟


とりあえず頑張って

学校行ってきてくださーいバイバイ


早く治ってくださいm(_ _)m←切実。


そして、風邪治りかけの次男

移りませんように!!!←切実。