今日、久々、

長男と揉めました。



パパさん長男

夏休みの宿題終わったら

ご褒美でゲームに課金出来る。

って約束してて。


長男が今日

めっちゃ口悪くて。


次男に対しても

すごい態度で。


それを注意したパパさん

「そんな態度じゃ課金させないからな」

そのまま仕事へ行きました。


「ったく!!

ふざけんなよ!!」


「誰に言ってるの?口悪いよ」


すると、

自由帳と鉛筆、消しゴム

を持ってきた長男


なにやら一生懸命書いてます。


書き終わって

「ふー。イライラした」


「何書いてたの?」


「呪ってた」


「はっ?誰を?」


「ママ」


「はっ?ちょっと見せなさい」



紙一面に

不幸になれ。

死ね。

不幸になれ。

死ね。


「なにこれ?

何でお母さんを呪うの?」


「ムカついたから」


「お母さん、あなたに何か言った?

あなたに何かした?」


「課金できないって言った」


「それはパパが言ったんでしょ」


もう嫌だ。


パパに5分だけ戻ってきて

とLINEしました。


紙をビリビリ破きました。


パパ来たら

自然と涙が溢れてきます…。


「今は顔も見たくない。

ちょっと変わって」


2階へ避難しました。


しばらくすると

パパ次男が2階へ上がってきました。


「ママーーーラブラブ

探しちゃったよニコニコ


1階へ戻ると

長男が謝ってきました。


正直、許せない。

でもこっちが折れました。


「こういうことしていいの?」


「ダメ。すいませんでした」


「次やったら、ママあなたの言う通り

死ぬからね。

覚えておきなさい。」


「わかりました。すいません」



終了ー。


もうさ、悲しいよね。

息子に『死ね』って思われるの。


表面上は仲直りしました。

…が、全然許せていません。


仲直りしてから、

やたらと私の機嫌を伺ってくる長男


なんか…

疲れちゃった。


長男のために

いつも頑張ってるのが

バカらしく思えてきた。


ねぇ。 

私悪くないよね?