学校終わりと同時に

学校から電話。


嫌な予感しかしない凝視


支援級の先生からでした。 


「お母さん、ごめんなさい。

5時間目のテスト終わりに 

同じ支援級のAくんが

テストの問題が解けなくて怒って

椅子を投げました。

その椅子が長男くんの背中に少し

当たってしまったようで

パニックになってしまって💦

今は離してるから落ち着いてるけど、 

今日、同じデイの日だから 

行かせてもいいものかと思いまして…」


長男にはデイに行く、行かないは

当日、本人に決めさせてます。

行かない場合は、

デイの先生が直接、

家に送り届けてくれるので

そのままデイの先生に

引き渡してもらって大丈夫ですニコニコ

多分、今日は帰ってきます(笑)

もし出来たらでいいので、

デイの先生に車の席を

離してもらうように

伝えてもらってもいいですか?」


「わかりました!!!

伝えておきます!!

申し訳ありませんでした」


はぁーーー。

疲れるぜ凝視


もちろん帰ってきましたよ(笑)


痛くて泣いたというか、

驚いて泣いた方が大きいかな。


帰ってきた頃には

落ち着いてたので

その件には触れませんでした。

 

「今日はイライラしちゃったから 

宿題は出来ないかも…」


「はいよー。 

1日くらいサボろう(笑)」


支援級の先生も心配していたので、

電話しました。


「宿題なんて

やらなくて全然いいですーキラキラ

落ち着いてくれたら

それでいいんでニコニコ


先生…好きピンクハート

(同年代の女の先生ね。笑)


長男…災難だったね真顔


でもそのことよりも

今日プールが出来たことの方が

大きくて🏊‍♂️


「めっちゃ楽しかったニコニコ


それはよかったですピンクハート


さ。

問題は明日だー。

泣いてたから

Aくんにまだ謝ってもらってないらしく。

もう気にしてないから、

触れない方がいいと思うけど、

学校的にも

そういう訳にはいかなくて💦


フラッシュバックしないか

心配してますガーン


先生~💦

頼みますm(_ _)m