長男

の宿題変更。


やはり金曜日も

漢字練習なのに、

肝心な漢字ノートを

忘れてきました(笑)


でもドリルでいいと

言ってもらえたので、

算数ドリル→漢字ドリルと

交互にやるキラキラ

と張り切っていましたにっこり


週末は漢字ドリルの日。

長男…びっくりするくらい

字が汚いんです絶望


本当読めないくらい(笑)

先生もテストの際には

かなり甘く採点してると

言ってました(笑)


それが漢字ドリルになると

まぁ丁寧に書くことびっくりキラキラ


いつまで続くかわかりませんが(笑)


教科書通りの順に

漢字は出てこないので、

習っていない漢字だったようで、

書き順見ながら

丁寧に書いてました💮


長男えらいぞーーーラブラブ


宿題変更については、

支援級の中でも

一番授業が進んでおり、

交流級の宿題は

やらなくてもいいのでは?

という先生の判断です。


ノート、プリント

忘れるしね(笑)


先生も授業よく頑張ってるから、

宿題くらい

ストレスフリーな方法を

考えましょうニコニコ

と仰ってくださいました照れ


ありがたいです流れ星


ドリル忘れてもいいように、

2冊目のドリルを

買いましたニヤリ


1冊目はすみっコぐらし、

2冊目はポケモン。

まだまだキャラクターが好きな

3年生ですスター


これを機に

字が綺麗に書けるようになればいいなー

と思っている母ですうさぎのぬいぐるみ