昨日、総合の授業を見学してきましたニコニコ

結果的に言うと
うるさい(笑)

長男にとっては
厳しい時間かなー
と思いました。

先生たちと面談。

火曜日と木曜日の6時間目が
総合です。

木曜日は支援級の先生がいるから、
うるさかったら
支援級で受けてもいいと。

火曜日は1.2年生の下校指導があり、
支援級の先生がいないんです悲しい

そこが心配でアセアセ

そのあたりを先生と相談。

廊下に出たり、
支援級でリモートを使っての
授業をすることを
🆗してもらえましたニコニコ

リモートはパパさんの案。

「それいいですねー!!!」

先生…
もっと早く気付いてください笑い泣き

ただ、一人で支援級にいるのは
ダメなようで、
誰かしらいないといけない模様。

他の支援級の先生が空いてればいいんだけど、
なかなか先生たちも
忙しいようでアセアセ

「先生誰も居なかったら
校長室ですかね!!」

…いいんですかびっくり

なんか特別扱い受けてます(笑)

3年生になってから
保健室へ行かなくなったから
保健室へ避難は
なるべく避けたいところ。

…となると、
職員室か校長室。

なので、校長室でリモートになりそうです(笑)


宿題についても相談。

宿題、そもそものプリントを
忘れてくるんです(笑)
だから出来なくてアセアセ

しかもかなり量が多くて
長男にとってかなりのストレスに
なってます。

なので、
自分でドリル用意して
1日1ページとかでもいいですよニコニコ
と言ってもらえましたキラキラ

今日から早速ドリルを宿題にします星

ドリル、学校に
忘れてこないといいんですが(笑)

ドリル2冊買っておこうかなニヤリ

とりあえず漢字と算数のドリルはあるので、
今日から特別宿題にしてもらいます照れ

これで長男も私もストレスフリーです~(笑)

昨日はとても有意義な
時間となりましたキラキラ

先生方、
お忙しいのに
ありがとうございました流れ星