3月までお世話になっていた先生が

教育委員会へ異動になりました。


長男の登校拒否を

相談しに行きました。


『あの長男くんが登校拒否!!!』


とかなり驚かれてました。


えぇ…

彼、学校ではいい子なんです。

(たまーに他害とかあるけどね…)


挨拶もちゃんと出来て。

授業態度も真面目で。

発言とかもちゃんとするし。

頭良いし…。


学校では優等生なんです。


その分、家で荒れ放題ですけどねー(笑)


で、やっぱり

5月の連休明けが心配よね。

って話になりまして。


ですよねーーー悲しい


私も心配してますーアセアセ


長男休ませてしまうと、

もれなく次男も休みになってしまうのでね。

それは避けたいところ。


車に乗せてしまえば

諦めるみたいだけど、

車に乗るまでが大変怒り


今朝も、

今週毎日送っていったんだから、

金曜日くらいは歩こうね!!

って昨日散々話したのに、

『車で行きたい。

気持ち悪い。

休みたい。

デイ行きたくない。』


じゃあ車で行こう。

デイは休んでもいいよOK


『でもデイ休むのはなぁ…

デイ早退したい』


ま、なんでもいいよ。

学校行ってくれれば凝視


今日のデイは

サッカー療育のデイ③です。


あれほど行きたい!!!

って言ってたのに真顔


すーぐ覆す。

それが長男です。


学校で嫌なことあった?

って聞いても

特になし。


学校楽しい?

って聞いたら

楽しいよ!!

って言う長男


先生も

「学校では問題なく、

楽しそうに過ごしてますニコニコ

って言ってるし。


本当、何で行きたくないの?


母にはわかりません悲しい


休みたいって言って、

休ませてしまうと

繰り返しそうだし。


不登校へのはじまりー絶望


やめてーガーン



とりあえず、

車でもいいから、

学校には行く!!!


歩いて行ってほしいけど、

歩くのは

学校行けるようになったら考える。


ということで、

先生との話がまとまりました。


長男、学校行こうよー。