通学路に

わっさーーー

とした邪魔ながありまして。


みんな避けて通るので、

白線を越えて

車道に出ないと通れませんアセアセ

見てて本当危なくて悲しい


先週の金曜日、

教頭先生に報告。

所有者が誰なのか

調べてくれることに

なりました。


草、なくなったら教えてねバイバイ

とのこと。


で、昨日

3月までお世話になった先生が

市役所の学校教育課にいる

ということで、

相談しに行きましたスター


「通学路の草が邪魔なんですけどー」


『通学路かー!!

早急に担当部署に連絡しとくねOK


で、今朝。

今朝は車で登校しました。

長男の「気持ち悪いー」が

久しぶりに発動しました。

帰って来ないといいけども…。


学校送って、

さっき通学路通って、

歩いて買い物行こうとしたら、

…草がなくなってる?


とりあえず

今日付き添い登校してくれた

班長ママに電話。

草、朝はあったらしい。


え?

私の見間違い?


でも確実に通りやすくなってる!!

だって車道出なくても

通れたもん!!


もう対応してくれた?


とりあえず、

明日、班長ママと確認して、

なくなってたら

教頭先生に連絡!!

ということになりましたにっこり


私が通った時に、

畑の人たちが

色々やってたから、

ついでに抜いてくれたのかな?


それにしても

対応早っ!!!


言っておいてよかった花


これで安心して

登校出来ますニコニコ


明日は歩いて行けますようにキラキラ