新年度より

1週間続けてきた

付き添い登校。


金曜日はさすがに疲れたようで、

次男

車で行きたいおねだり

と言ってましたが、

頑張って歩いてもらいましたキラキラ


金曜日、

もうお母さん居なくても

登校班で登校出来るよ!!

付き添い来なくていいよ!!


俺も大丈夫!!


と二人から言われました。


ただね…

並んで歩いてるから、

ケンカするのよね(笑)


だから心配で

付いていってたのよ凝視


で、

班長さんのママと話し合った結果、

荷物多いから、

月曜日は私が付き添う。


火曜日からは

班長さんのママが途中まで付き添う。


ということで

話がまとまりました。


当番なくなっちゃったからね…。

当番あれば、

私も毎日行く必要ないんだけどね。

なんでなくなったんだよー絶望



で、昨日。


「お母さん、月曜日は荷物多いから

一緒に行くねニコニコ

火曜日からは集合場所でバイバイね👋」


次男に言うと


お母さん…

寂しいから毎日一緒に

学校まで行こう♡


きゅーーーん♡

そんなこと言われたら

行くしかないじゃないかーーー(笑)


付き添い…

継続です(笑)


付き添いしてるの、

1年生のママくらいなんだけどねーおいで


うちの登校班、

1年生居ないんだけどねーおいで


むしろ1年生のママも

そんなに付き添い、

来てないけどね(笑)


学校も私が毎日

行ってるもんだから、

「あっ!!おはようございます!!

○○さん、

朝からありがとうございますニコニコ


と、バッチリ顔を

覚えられました(笑)


下手なこと出来ないな(笑)


次男

「いつまで学校一緒に行けばいいの?」

と聞くと

5月終わるまで!!


はいよー。


6月になったら、

梅雨で車登校多くなるしね(笑)


とりあえず…

あと1か月半、

頑張って往復1時間

歩きます歩く


こんなに歩いてるのに

痩せない謎…(笑)

少しは体重減ってもよくないか…?笑



班のために

付き添い頑張ってたけど、

別にみんな

「うちは付き添い大丈夫です~」

「集合場所で見送りで大丈夫です~」

みたいな感じでアセアセ


なので、今後は

車がいい!!と言われれば

車でもいいかなー

なんて軽ーく考えてます。


登校班ってややこしい…(笑)

頑張ります。