おはようございますにっこり

始業式から
1週間。

毎日、歩いて登校出来てます拍手

今日は車でいいですか?

『地区担当の先生が朝来るから無理です。
歩きます。
その代わり、今日は学校まで
お迎えに行きますニコニコ

はーい。わかったよー。
歩けばいいんでしょ、歩けば怒り

えぇ。
歩いてください(笑)

で、集合場所に一番に到着。
もう先生来られてました。

『少し離れた公園の近くに1年生が居て。
国道集合のところに合流か、
こちらに合流か
まだ決まっていません。
歩いてみて決めるとのことです。
来ることになったら、
お願いします』

え?
あそこの公園から
歩いてくるの?
遠いよ?

うちの集合場所までは
子どもの足で、
15分くらいかかります。

そこから更に学校まで
35分真顔

いや、無理ですってアセアセ

断然、国道集合にした方が
メリットあるんだもん。

昨日も書いた通り、
1年生も今年から
集団下校じゃなくなります。

そうなった場合、
うちの登校班のルートだと
危なすぎる凝視

一緒に帰る子いないし。

それわかってて
先生言ってます?

もううちの班は
平和に行きたいんだー(笑)

去年から
登校班は色々あり、
二転三転してます。

本来来るはずの
6年生の班長が来なかったりと、
振り回されてばっかりです。

何で班長なのに、
来ないんだろう…絶望

放課後、先生に相談です。

はぁー。
大変タラー

どうか平和に
解決しますようにキラキラ