次男の首の傷ですが、


「お母さーん。

見てー。

ペリペリって綺麗に剥がせたよニコニコ


まじかー絶望

それ、本当に

やめてもらえませんかね真顔


…と言ってもやめてくれないのが

次男な訳で。


あんなにくっきり残っていた傷が

赤く跡になってます絶望


はぁー。

とりあえず首のしわに沿っての傷なので、

そこまで目立ちませんが。

母、立ち直れずふとん1ふとん3


ま、そんなこと言ってても仕方ないので、

あんまり気にしないようにします。

(気になるけどね真顔)



さて。

もうすぐ新年度ですねにっこり


うちの市では

サポートファイル

っていうものがありまして。


発達検査の結果やら、

通知表やら、

個別支援計画を

入れておくファイルです。


全国共通なのかな?


次男の連絡帳で昨日、

サポートファイルは提出ですか?

と書きました。


→特に言われてないので、提出不要です。

今後必要になれば、声掛けます。


との回答でした。


うーんもやもや

微妙…凝視


で、長男のことで、

昨日電話することがあったので、

長男の担任にも同じ質問をしました。


→今、確認しますねニコニコ

情報共有したいので、

準備出来たら提出お願いしますニコニコ


この違いは何だー凝視


てか、次男の担任よおいで

言われてないから、必要ないです

じゃなくて、

確認してから返事書いてくれよ絶望


なので、とりあえず

長男の分だけ持たせました凝視


ま、次男は薬も飲んでないし、

今年度増えた資料は

デイの個別支援計画と

通知表くらいだから、

特に要らないかもしれないけども。


長男は…ね。

色々あるからね真顔

薬とかね。


情報共有してもらわないと

困るのよ絶望


年度末には、

引き継ぎ用の手紙…

というか

長男の取説を作ろうかと(笑)


次男はファイル要らないというなら、

放っておきます凝視


なんでこんなに

先生によって

対応違うんだろうね真顔