以前、私の弟に

ミニ四駆をもらいました。


組み立てて、

なぜか説明書を捨ててしまいました。

もう必要ないと思ったんだろうね。


そしたら、長男、何も言わずに

分解し始めた絶望


もちろん、

もう一度組み立てることなんて

できません。


もうこうなったら

放置です。


時々、思い出しては

組み立てようとする長男。


ま、無理ですけどね絶望


パーツも全てバラバラにしてしまったので、

ジップロックに入れて

保管するように言っても

必ず何かしら入れ忘れてるし絶望


私も何度となく

試してみては玉砕していたんです。


ギア⚙️が一つ、

どこにも入らない煽り


で、昨日。

また懲りもせず組み立ててまして。


「ギア⚙️入ったよー」

と長男。


ギア⚙️入ったなら、いけるかもグッ

と思い、YouTubeを見ながら

組み立てることに。


完成しましたーーーキラキラ


いや、まさか完成するとは

思いませんでしたスター


かれこれ、1年ぶりくらいの

ミニ四駆完成(笑)


誕生日(5月)にはコースが

欲しいそうです。

どこに置くんだ?


ついでに、改造もしたいそうです。


私の疑問…

ミニ四駆って

まだ流行ってるの?


ミニ四駆って

私が子どもの頃に流行ってたよね?


近所に大きなコースが置いてある

駄菓子屋さんがあったけど。


ミニ四駆…

色々と面倒なことになりそう絶望


誕生日までに

気が変わって欲しい母です爆笑