昨日は午前中に、

デイ①へ面談に行ってきましたにっこり


デイでも

「気持ち悪い」

と言っているようです。


運動が始まる前に。


で、デイの先生に

「学校で体育がある日は

気持ち悪くなるんだよー」

と言っていたようです。


そんなことは私には言いません。


私には弱みを見せません。


多分、私に心配させないように

気を遣っているようです。



午後は近くの総合病院へ

薬をもらいに行ってきました。


徒歩で行ける距離ですキラキラ

大学病院も近ければいいのに…。


頓服で吐き気止めと、

胃を保護する胃薬をもらってきました。


多分、胃薬を気持ち悪くならなくなる

魔法の薬

と言えば軽減されると思います。



薬が追加になったので、

学校の先生へ電話です。

(お忙しいのに、本当すみません…)


言われてみれば、

やっぱり体育がある日に

気持ち悪くなる傾向がある

とのことです。


吐き気止めは学校保管。

胃薬は毎日ではなく、

体育のある日のみ(週3日)

朝服薬する

ということで話がまとまりました。


これでしばらく様子見です。

良くなってくれると

いいのですが…ぐすん


これでも気持ち悪くなるようなら、

毎日胃薬を飲ませようかと。


2月上旬が大学病院の受診なので、

それまでは試行錯誤しながら

どうにかしないとですアセアセ


何が長男のなかで

ストレスになっているのか

なかなかわからなくて

もどかしいです…ぐすん


落ち着きますように…流れ星