3学期も始まり、

日常が戻ってきました。


…長男の不調と共に絶望


問題のあった、デイ②を辞めれば、

体調不良は良くなると思っていました。


…が、そんなに甘くなかった無気力


始業式の夜、

「寝るとき気持ち悪かった」

と何故か次の朝(昨日)報告する長男。


その時に言ってくれよ大泣き


で、昨日はまさかの5時起床。

こんなことは初めてです。


前日の体調不良は学校に着いてから

言われたので

連絡帳に書く暇がありませんでした。


長男には気持ち悪かったら

保健室行っていいんだよニコニコ

と伝えました。


学校終わって

担任の先生へ電話。

(お忙しいのに、すみません…)


今学期から

支援級の先生が代わったんです。


色々、心配だったのかな?

支援級の先生には二回程、

「気持ち悪かったら、

保健室行ってもいいですか?」

と聞いていたようです。


結局、「大丈夫」と

行かなかったようですが。


長男、自分から

体調不良をその時に言えない人なんです。


いつも事後報告。


長男と相談して、

吐き気止めを持たせることにしました。

お守り代わりです流れ星


家に帰ってからは

体調不良を訴えることなく

過ごしていました。


で、夜中2時に目が覚める長男絶望

結局、1時間くらい起きてました。


中途覚醒なんて

初めてです。


今朝は次男も

「足が痛いーぐすん

とのことなので、

車で送って行きました。


長男の不調はいつまで続くのやら…。


落ち着いた学校生活を

おくれますようにキラキラ