うちの息子たちは、

支援級に在籍していますにっこり


10月と3月は

特別支援教育就学奨励費

がいただけますニコニコ


次男は1年生なので、

新年度準備費用も含めて

約39000円キラキラ


そのうち、11000円は給食費ですにっこり

偏食で、給食を全然食べられない子なので、

助かります照れ


ランドセル代が55000円くらい。

ランドセル代だけで考えて、

2/3くらい返ってくると思うと、

かなーーーり助かるピンクハート


息子たちの口座に移し変えて、

大切に貯金しようと思います昇天


うちの市、2年前まで、

まさかの子どもを通しての

手渡しだったらしい真顔

恐ろしい…((( ;゚Д゚)))


親の口座に振り込みになっただけ、

まだいいけど、

本音を言うと、

子どもの口座に振り込んでほしい凝視


いつかはそうなってくれるといいな流れ星


長男は、今週学校ほとんど行けてないので、

まだ手紙貰ってきてないけど、

多分15000円くらいかな星


本当、ありがたい制度ですニコニコ


ただ不思議なのが、

振り込み終わってるのに、

年明けに領収書を

提出しなきゃいけないところ驚き

領収書、大切ですキラキラ

普通、振り込む前に領収書では?

と思うのですが…凝視



さぁ、校外学習へ行けなかった次男。

予定通り、

おうちピクニック開催しましたよーラブラブ

「満足っラブ

それは良かったでーす流れ星


本当なら、動物公園へ行く予定でした。

多分、来週の図工の時間は、

【動物の絵を描こう】

があるはずショボーン


去年家族で、行ったところなんだけど、

覚えてないって(笑)

なので、小さな図鑑を持たせて、

好きな動物の絵を描かせてもらおうと

思います照れ


少しでも悲しくならないように、

配慮をお願いしようと思いますキラキラ