こんにちはニコ

なんだか、ここ数日、多くの人にブログを読んで頂けているようで…恐縮ですm(_ _)m

自閉症兄弟の日々を綴っただけ

(母ちゃんの愚痴多め)

のブログなんですが笑い泣き

つまらないブログですが、誰かのお役に立てたら幸いですラブラブ



以前、市役所でヘルプマークを2つもらってきましたニコニコ

…が、使ったことがなくアセアセ
なんかね、外では認めたくないっていう気持ちが働いてるのかなニヤリ

週末、一泊二日のプチ旅行ですキラキラ
水族館に行く予定です照れラブラブ

ヘルプマークつけようか悩んでましてもやもや
この際、水筒だけ持たせようか…
リュックに二人ともヘルプマークをつけるか…もやもや
でも、遠足じゃないから、リュックもいらなさそうだし…ニヤリ
多分、リュックに着替え入れて車の中…かなニコ

ヘルプマーク…使うところがないっ笑い泣き
みんなどのタイミングでヘルプマーク使ってるんだろう??
同じ放課後デイに通う子は、車にペタっと貼ってましたルンルン
売ってるんですねーニコニコ
でも二人とも障がい者スペースを使う程の人たちではなく、駐車場も歩けるので…あしあと
外で困ってるかと聞かれると…今のところは特に照れ


とりあえず、迷子になった時の為に、名前の練習はしてあります照れキラキラ
せいは動物園で迷子経験あり(笑)
その時もちゃんと係のお姉さんの所へ行って、名前言えました星
問題は…とわだなニヤリ
もっと練習させないと‼️
予想外の行動に出る人たちなので、大人が二人居ても対処できません笑い泣き
同じ方向へ進めばいいのに、あえて逆を行く‼️
父ちゃん、母ちゃん、頑張りますグラサン