次男とわについて★

3歳まで、言葉は少ないけど、何の違和感もなく(長男が育てにくかったのもあり)育ててきました。

…が、3歳健診で言葉で引っ掛かり、同じく3歳から療育開始😊 


母の当時の気持ち…

君もかーい(笑)


働いてるのもあり、年子で別の曜日に療育、週1で同じ運動療育を続けるのは正直キツかった💦


就学相談の時期になり、長男と同じ病院を受診。

自閉症傾向あり。

困り感が少なければ傾向あり

とのことで。

小学校行ってからが問題かなぁ…💦

先日、教育委員会からお手紙来まして、

自閉症、情緒学級決定でーす😆

兄弟揃って😅


小学校に伝えることが多すぎて、面談が心配です(笑)

さあ、これからどうするかな?

ゆるーくがんばろう❤️