アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


SNSもいろいろやったり、してる友達とか、違いもあったりするので…。
どこに書くか、とか悩みどころだったりしますが(^-^)
子どものことは、ママブロが1番書きやすいと思うので。
これからはここから更新がんばります♡

8歳の長男は、2歳前半の時、数字、ひらがな、アルファベットなど、
とにかく文字系が好きでよく覚えてましたが、
しゃべる成長は、普通だったと思います(*^^*)

それに比べ、次男くん、おしゃべりな6歳上のお兄ちゃんもいるし、
1歳2か月くらいから、ママとか少しずつ話し出して、
1歳10か月では、私達の真似しながらも、かなりペラペラ。
2歳2か月の今は、にいちゃん、なんしようと?とか、
当たり前ながら博多弁も…。笑える(≧∇≦)

それにしても、1歳10か月から始まったイヤイヤ期。
かなり本格化してきた(^^;;

明日は初めて、保育園の一時預かりに行ってきます。
大丈夫かな…。ドキドキです(>_<)