✨ご訪問いただきありがとうございます✨


とにかく明るい性教育

『パンツの教室』

インストラクター

やましたりょうこです🖐️😄



現在はインストラクターとして
活動していますが、
以前は下着屋さんで働いていました。

 
もともと下着が大好きで
シフトの早番遅番関係なく
営業時間中ほぼずっと
お客様に対応していました。

 
約5000人の女性に寄り添った
元下着アドバイザーの私は
娘さんのいるママたちから
 
 

\ブラジャーデビューは何歳?/

 
とよく相談されます。
 
 
※ 2人に1人の
 プレ思春期の女の子は
 下着に不安、不満をもっています。

※ 2人に1人のママは
 正しい下着の選び方を知りません。

(↑とあるデータですが、
 私の実体験では 
 1000人中999人が
 正しい下着の選び方を
 知りませんでしたよ)
 



ブラジャーデビューは『◯歳です』
とは、 
体型も成長も
個人差がありますので
言い切れません。
 
 

小1で必要だよね、と
言いたくなる子もいれば
小6で始めてみる?と
デビューする子もいます。
 
 
おおよその目安として
初潮を迎える1年ほど前から
デビューされる事を
お勧めしています。
 
 
\でも、初潮迎える1年も前に
   どうやって気付けるの?/
 
 

ですよね。
 
 

一緒にお風呂に入った時や
身体にフィットした服を着た時などに
お胸に膨らみが出始めたことを
気付かれるのではないでょうか?



娘さんご自身でも
衣服とこすれたりすると
かゆくなったり
痛みを感じたりされると思います。
(ママたちも思い出してみて下さいね)
 
 
 
その時に
『ママ、相談があるの』
と言ってくれたら
嬉しいですよね♡

(うちは男の子しかいないので
 その日を迎えられることが
 とってもうらやましいですハート
 
 

\ジュニアブラとか
 ファーストブラとか…
  何を選んだらいいの?/
 
 

はい、これはメーカーによって
名前が違うだけで、
見た目は似ています。
 
 
 
タンクトップ(またはキャミソール)
のバスト部分が
ふんわり立体的に作られていて
柔らかいコットンなどで
二重になってるようなもの。
 
 
 
まずは いわゆる肌着と大差ない
そんな形のものから
始められると
ブラジャーデビューが
スムーズに進むと思います。

 
 
最近は、Theブラジャーの形を
嫌うお子さんが多いようですね。
 
 
 
なるべく着けてる事を
体育のお着替えのときなど
お友達に知られたくないそうです。
 
 

でもね、
いつまでも支えなしを続けると
真っ逆さまに垂れるんです。

 
 
いつまでも
タンクトップ(キャミソール)
に似た形のものを
着け続けることは
お勧めしません(ママも)
 
 
 
垂れると一言で言っても
重力
加齢
クーパー靭帯の損傷など
原因は色々とあります。
 
 
 
また、
お胸に合わない下着を
着けてるだけでは
 
 
🔷 運動の妨げになったり
🔷 猫背の原因になったり
🔷 快適に眠れなかったり
🔷 冷えの原因になったり
🔷 冷やかしの対象
🔷 無駄な出費


になることも。


それに、自然にまかせて
揺られっぱなしにするのは…


 誰に見られてるか
  分かりませんよ。



なのでこのたび
全ママ対象にした
下着の選び方のシェア会を
開催予定です。


ぜひメルマガに登録して
詳細をお待ち下さいね🔽


ここをクリック♬ 



ママもきっと
『もっと早く知りたかった!』
というお話をさせて頂きますねウインク
 
 
お楽しみに〜イエローハーツ
わたしが1番楽しみにしてます爆笑