こんなゴミまみれな汚実家の
掃除ばかりやらされていた
(まだまだ現在進行形)


義母は捨てられない&
掃除なんてしないを
恥ずかしげもなく公言する人


この部屋一応空っぽにしたんですが
一部他の部屋に移動させたとも言うけど


使えるもの一切無し
金目のものも一切無し
寝ると呼吸困難になりそうな布団は
うちの嫁入りのもまだあるし
ってあんた、60年前じゃん🤮


昔の除湿機ってめっちゃ重量級だし


病気が治ると騙されて買ったらしい
全身マッサージ機は
それはまだ置いといて💢
高かったんじゃに💢
26万もしたんじゃに💢
と言って却下😑


それを使うかと言うと
痛くて使えないと言う😑


それなのにモラ夫は
一々義母に確認するもんだから
片付けは進まない


亡くなった義父の喪服やら
義母の若かりし頃のダサい服やら
取っといて
取っといて


だったら今そのダサい服来てみろや? 


モラ夫は義母が死ぬまでは
捨てられんじゃろうって言うけど


何年前から死んだらって言ってんだ?長生きせんって聞いてたんだが? 


そんな汚実家に…