明日は見積もりの日でー


明日は冷蔵庫来る日でー


甲斐甲斐しく連絡をするモラ夫。
見積もりが出たので
家電量販店の担当の人に
電話をして確認する、となって


担当の名刺あんたが持っとる?


私は全く触ってません。
バタバタ送ったから覚えてないみたい。
私のせいになりかけたので
あの日モラ夫が持っていたバッグの
側面のファスナーを開けて
ドヤ顔で名刺を差し出した。


ここに入れたんか?
あんたが持っとるばっかり思うとった


見つけてやったのにまだ私かい🖕
お前のやるこたーお見通しだ。
お礼くらい言えや。


それから家電量販店の担当に電話をしたのが
18:45くらいだったかなー
ちょうど手が離せないから
15分後にかけ直しますとのこと。


18:45ってモラ夫が風呂に入る時間。
それを待たさせるんだから落ち着かない。
段々イライラしてるのが伝わる。
待たされて13分くらい経った時 
まだかの💢ちょっとかけてみようか💢 
と、やりだした。


もしもし?さっきかけて
15分後にかけ直す言われたけど
まだかかってこんけど
どうなっとんるかね?💢 


そこでまた待たされイライラ


はぁ?まだダメなん?
もうええですわ💢今から出かけんといけんけ💢 


大嘘です(笑)
風呂入って酒浸りたいだけです。


相手は怒られ焦ったのか
更に待たせる(爆)
でも結局担当は出てこなくて
明日の昼にかけるわ💢
と言って切り、ボソッと
のぼせとんじゃないんか💢
と捨て台詞して風呂へ。


のぼせとんのはご自分でしょwwwwww


翌日の昼は話せたようで
うちの近くの店でも払えるから行ってきたと。


でも払えんかったけうちのカードで払うけどいい? 父ちゃんのカード限度額超えたけ払えんみたい。 


は?
ドヤ顔で✌️入っとる言うたじゃん?
ババアどんだけ使っとんや💢💢💢


…と、一瞬沸騰したんですが
カードはモラ夫が持ってます。
冗談ではあんたカード使ったんか?
とは言いましたけどそれは無し。
そもそも限度額が低いようで
冷蔵庫だけで終わったみたい。


モラ夫も冗談で
プレゼントしたるんか?😏と。


本日モラ夫は島入りしてますので
きっちり回収してきてもらいます。
うちより金のあるところに
プレゼントなんてしませんよ。


そもそも後何年お使いになるんでしょうね?
死ぬ死ぬ詐欺で長生きしておられますが。
中途半端に直してもあんな家住めませんよ?
不便な所なのに税金がバカ高い。
でも売っても二束三文。有り得ない。


こういう時にお金を返す時の義母は
いつになくキッチリしてて
ピッタリ返してきます。
たまに足りなかったりします。
今回は足りないはやめてね😤


✝✝。+ 💀 +。✝✝。+ 💀 +。


モラ夫が帰宅した。
お義母さんお金くれた?


くれんかった。
あれはわしが払う。 


げっ…と思い黙って離れたら
ニヤニヤしながら封筒を持ってきた。


モラ夫の冗談は笑えないものばかり。
数えたらキッチリ入っていた。
ありがとう。


ありがとう?ってのもおかしいよな。
ま、カードのポイントは頂くので
ありがとうでいいのか?😝😝😝


義母が動くとろくなことがないな。