ついさっき。


私がコーヒーを飲んで
お湯が少なかったので
電気ポットに水を入れた。


その後に寝ていたモラ夫が起きて
コーヒーを入れようと思ったら
お湯がまだ沸いてなかった。


私はチャンネルを変えられたので
寝室に行って昼寝をしていたら
勢いよくモラ夫が上がってきて


お湯が沸かんのんじゃけどムカムカ と。


仕方なく降りてポットを見ると
通電はしているけれど沸く気配がない。
しばらく待ってもダメで、
モラ夫に沸かないと言うと


捨てるかぁ?ムカムカ何年製なら?もう保証はないのぉムカムカ買うかぁ?誰や最後に水入れたヤツムカムカムカムカムカムカ 


えええー
私ですけど?
壊したヤツになってもーたーゲッソリ


不機嫌なので一緒には行かないだろうと
家電量販店のカードを出して
買いますか?買ってきますか?と聞くと…


別にムカムカわしは無くても困らんけど真顔 


えええー
買うかぁ?言わんかったっけぇぇぇ?
それにあんたが一番使ってますやん?
まぁそんなあんたがいらん言うなら
無くてもええんじゃろーて。


こうしてタイミング悪く
ポットが壊れて
私は格好の餌食になりました…


私が寝室で寝転がってるのも
結局は気に入らないわけで。


でもこの不機嫌も例年通りかなぁ。
GW前ってたいていこんなブログを
書いてる気がします(苦笑)