自分がうつ病を発症したのは今から約8年前。


元妻と元妻家族とのイザコザが原因で発症しました。


離婚しその後一旦は薬物離脱したのですが、1年後に再発。


その後1年後に再び薬物離脱したものの、再び1年後に発症。


現在に至ります。


その後通院がきっかけで発達障害ADHDを患っていることも判明。


昔から変わり者だと思ってたけど、そういう事かと納得しました。



以前は治すことに躍起でしたが、今では受け入れています。


治らないものは仕方ないなと、受け入れて、薬で少しでもまともな日常生活が送れば良いかなと。


現在は仕事は週2回通ってます。

以前は週4でしたが徐々に体調を崩してしまい、週2勤務となりました。



以前なら歯がゆさを感じていた所ですが、人と比べても仕方ないし、自分は自分のペースで行こうと前向きに捉えています。


将来への不安とかもあるにはありますが、今は考えても仕方がないかと思いつつ。。。


でもいずれは結婚したいなという願望もあったりします。


今はいませんが、パートナーがいる時は1番精神が安定してるので。