最近はPCの改造にハマっています。


元々中古でWindows10のデスクトップを購入したんですけど、色々改造したくなって、、、


マザーボード、CPU、電源をアプライドで交換してもらい、OSを11にアップグレード。


HDDをSSDに換装。


ブルーレイドライブを取り付け。


ここからは自分で改造。

グラフィックボードを交換したところ、不具合が出てOSがクラッシュしてしまい、アプライドで修理依頼。


原因はグラフィックボードではなく、メモリーカードの不具合だったので、元の16GBから32GBに換装。


そこから再び自分で改造を始めて、別のグラフィックボードに換装。


カードリーダーの取り付け。


モニター4台に増設。


TVカードの取り付け。


中でも苦戦したのがTVカードの取り付け。





B-CASカードは付属してないわ、解説書はついてないわ。


で、ネットで調べたらプログラムがホームページにあることが分かり、ダウンロード。


ダウンロードに付属してた説明書を元に作業をこなして、本体届いて2日後の今日。


B-CASカードが届いたので挿入して、、、




やっと映りました。


ちなみにBS/CSも使えるので、今度分配しようかなと思ってます。


結局、元から辿っていくと、残ってるのって箱だけなんですよね(笑)。


まぁ、これで一通り改造は終わったので、あとは各ソフトウェアの導入と、作業環境の改造ですね。


ブログも極力毎日書けるよう頑張ります💪