先日鍵を無くしたのでAirTag購入しました。

これの良い所はiPhone、iPadの「探す」機能を使えば地図で紛失場所を確認できること、近くになればアラームで鳴らすことができること。

これで紛失することは無くなるかなと。

先日のブログでも触れましたが、バイクのキーが新しいタイプのため複製用のキー金型が鍵屋さんに流通していないこと。

もし今のキーを無くしたらバイクを動かせない事態になること。

そんな訳でAirTagを更新しました。

これで何があっても大丈夫なはず。

注意点としては、Apple社製品なのでiPhone必須なこと、ボタン電池の寿命が約一年ということで、定期的に確認が必要ですね。
しょっちゅう無くして探す都度アラーム鳴らせばそれだけ寿命も短くなりますし。

あと、財布も無くしたら怖いので、もう1台買おうかなと思ってます。

iPhoneユーザーなので関係はないけど、これのAndroidバージョンってあんのかな???
って思ったらありましたので参考程度に載せときます。