バイク免許を取得してもうすぐ2年。

しかし前半1年以上はソロツーリングで、マスツー(グループツーリング)の経験はなかったんですよね。


そこで、「ジモティー」アプリを取り入れて、和歌山でツーリング仲間募集の投稿をしたところ、2つのグループから声をかけてもらいました。


1つは大人数グループで関西県在住メンバーチーム、もう1つは少人数の和歌山グループで自分を入れて3人。


大人数グループは、遠方が多かったり日程が合わないことも多々ありますが、少人数グループは地元民ということもあり月イチペースで参加してます。


それぞれ良いところがあるので2つのグループに所属しつつ、ツーリングを楽しんでます。


ジモティーでは地域ごとにツーリング仲間募集かけてる投稿もあり、募集してる人に声かけるも良し、自分から募集かけるも良し。


ソロツーだとあまり土地勘がなかったり、行きたいとこ思いつかないんですけど、両グループとも自分の知らない場所を案内してくれるのでとても助かってます。