まだ自分攻めはやってくる | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

ここのところ、

ダイヤ数値上がってきた感を

ジワジワ感じてたんだけど、




一方でまだ、、、

自分攻めはやってくる真顔




子供時代からの長年の心のクセは、

そう簡単には抜け切れない。




自分攻めは、


気がつくともう

感情反射でやってしまっているので。

止めようがないのだ。







昨日、前記事で書いた

紹介状の病院に電話して、

診察日の予約をしたんだけど。





スケジュールをよく見直したら、

その日はコープデリ宅配受け取りの日で、

しかも時間的に、

コープデリ受け取る→予約時間に病院行く

までが、タイトすぎて余裕がない驚き



コープ宅配の時間は、だいたい決まってるから、

たぶん大丈夫だけど、万が一遅れたら

病院間に合わない、、、






①コープデリに問い合わせて、

その日だけ留守受け取りサービスに切り替える



(当日、間に合った場合イライラ)


(留守受け取りサービスを利用したことがないので、そのやり方を調べて、理解して、たどり着くまでイライラ)






②諦めて、病院の予約日時を変更する



(診察日が遅くなる)


(さっき電話したばかりで、また電話するのが億劫)


(大きい病院は忙しいのに、自分の間違いで迷惑かける)







これらが、脳内を駆けめぐる。。。

もうすでに自分攻めは発生中。



「なんでちゃんとスケジュール帳見ないのムキー

「なんでちゃんと確認出来ないの、」

「なんで間違えるの、」

「もう、やだ」

「また病院予約取り直すのやだ」

「コープ調べるのめんどくさい」






グルグルするが、、、

結局、



②諦めて、病院の予約日時を変更する




こっちを選択。




間違えることもあるし、

間違えても問題じゃない。

間違えて病院に迷惑かける、は考える必要ない。



現状、咳・痰を治療中なので、

多少、診察日が遅くなるくらいがちょうどいい。






そんで、もう一度電話し直して、

予約取り直した。


診察日は当然ずれたけど、問題ない。







まだどうしても、

感情反射で自分攻めが発生するけど。

(なので、数値的にはまだ非ダイヤ)




発生した後の切り替えが

早くなってきた感がある。




自分攻めた後の、グッタリダメージみたいのも

無くなってきた。




 




自分攻めるのを許そう、の動画。

エンドレスユルス、ネーミング好きニコニコ