ここ2週間ぐらい、体重を意識しているのですが、
やはり、食べることが大好き過ぎて、とまりません。
「神様、このケーキを食べたら、今後、ものすごい質素な生活をします」
という自分の中の神様との契約を100回くらい結び続けている。
学生時代はノーマルで64キロでしたが、68キロを超えました。
私の身長からすれば、いわゆる「BMI」的には問題ないのですが、
やはり私個人の適正体重ではないようで、67キロを超えると、顔がむくんでしまい、みっともなく感じます。
とりあえず、記録をつけるようにしたいと思います。
ダイエット的に、日曜日は久しぶりに、ノー外食にしました。
夜は、ボンゴレビアンコなるものを作りました。
ハマグリって高いんですね。
広告の品、特売、1個157円。
白ワインと間違えて、大量の白ワインビネガーを入れてしまい、
味もせっかくのハマグリも台無しでした。
口直しに、レーズンバターサンドを狂ったように食べてしまい、
結局、オーバーカロリー
学生時代は、ダイエットマスターでしたが、
美容のため、というモチベーションは、自律のためには、いまいちということが、よくわかった今日この頃。