おはようございます❣️


今日はすずらんの日。


フランスでは愛する人や
お世話になった人に
すずらんを贈る習慣があります。


みなさまにたくさんの
幸せが訪れますように💕
 


3分で1個 心のブロック解除
マインドブロックバスターの
Ryoこと阿部了子です。


先日はパリ症候群のお話を書きましたが
(その記事はこちら)
ヨーロッパに
住んでいるとこんな素敵なことも
あるよ💓というお話。


(写真は私がよく行っていたカフェ)


ロンドン〜バルセロナ〜パリ
と移り住む中で
わたしはラッキーにも労働ビザを
取得するとこが出来たのですが


パリに移ってレストランで
働き始めたころ
言葉もままならないし
フランス人の言動に??の日々。


研修生という意味の
"Stagiaire"というバッヂを
胸につけて新米だということを
アピールしながら働いていました。


そのレストランというのは
モンパルナスにある焼肉屋
だったのですが


もともとフランスの食文化では
薄切り肉を食べる習慣がなく
お肉屋さんでも
薄切り肉は売っていません。


ですが、フランス人は食に
とことん興味があるので
お年を召した方々も
お一人様でご来店という
ケースも珍しくなかったのです。


働き始めて2日目
70代と思われるマダムが
一人でご来店され
わたしがそのテーブルの
担当になりました。


レストラン全体の流れもつかめておらず
不手際はたくさんあったのですが


アジアの食文化に興味があるらしく
いろいろ飛び出す質問に
しどろもどろになりながら
それでも一生懸命対応しました。


すると
帰り際に2ユーロの
チップをくださって
わたしの手を握り


これはこのレストランへではなく
あなた個人へのお礼よ。
これから大変なことも
たくさんあると思うけれども
精一杯頑張ってね


と言ってくださったのです。
今思い出しても胸が熱くなる
素敵な経験でした。


海外に住んでいると
大変なこともたーくさん
あるけれど


それ以上に素敵なことも
あるのです。


だからこそ、
海外で頑張る人を
応援したい❣️


辛くなったら私に連絡くださいね。

ブロック解除がお役に立てるはず!



遠隔セッション始めました💕


まずはお試ししてみませんか?


慣れない異国の地で悩んでいる方も
ご連絡ください💕


⭐️セッションメニュー⭐️


《スカイプやZOOMでの遠隔セッション》


対面と同じ内容で遠隔セッションも

受け付けております。


海外在住の方も喜んで承ります。

お時間等はご相談ください。


お問合せはこちら→


お申込みはこちら→



ご連絡お待ちしております♬





《対面セッション》

ドキドキ体験セッション

10分 1000円

2個のブロック解除

初めての方にオススメです!



ドキドキ30分セッション

5400円

お悩み+チェックブック1種類を使った

108個のブロック解除!



ドキドキ60分セッション

10800円

お悩み+チェックブック2種類を使った

216個のブロック解除!



《チェックブック》

・人間関係

・お金

・子育て

・開運

の4種類をご用意しています。



場所は神楽坂を中心に

都内のカフェ等です。

ご相談に応じます。



セッションは土日祝終日と

平日19:00以降に行っています。


お問合せはこちら→


お申込みはこちら→


ご連絡お待ちしております。



YouTubeの『オカルト女子会』に
出演しました!
HPの日記にも感想を
アップしてくれています。
こちらからお読みください。


番組も見れますよ〜♬
マインドブロック解除はどんなふうに
やっているのかのご参考に



Ryo(阿部了子)