ガン持ちだった
パパさん(義父)は

冬の終わりに
愛犬達のもとへ旅立ちました。


去年の秋頃から
体調が崩れはじめ
食欲不振に。

今年はじめの入院の時は
まだそれでも
元気でしたが

最後の3週間で
あれよあれよと
悪化していって

最後は寝たまま旅立ちました。

最後の1週間は
寝てる事のが多かったけど
起きれば
せん妄とうなり。

でもありがたいことに
痛むんだろうと
担当医が上手く痛み止めや
他の薬を使ってくれて
寝れてるようにしてくれました。
2〜3日程は
医療麻薬も使って。




最後の方で担当医も
「手術したりして
出来ることはして
元気で数年普通に暮らせて

最後入院だったけど
辛かったのがこの数週間だから
上出来だと思うよ。」と。

旦那っちも
そう思ってたようで。


まぁ最後の1ヶ月は
パパさん希望で
アタイが毎日病院通い

なんなら看護師さんより
アタイが
せん妄も全部喰らったわ(笑)



なんか文章がまとまらないわ。


まぁそんなわけで
去年から今年にかけて
バタついてたのですよ。


やっとやることが
ある程度終わって
あとちょっと残ってて

だいぶ落ち着いたので
時折ガン持ちのパパさんと
ブログで書いてたので

書いてみました。





アタイがずっと
付き添ってきたのを
周りの人は知ってるから
色々心配してもらってたんだけど

結構前に腹くくってたせいか

はたまた
自分の親父の時のが
激烈ファザコンだったから
涙出ないくらいキツかったせいか

想像以上に大丈夫だった。
鬼嫁だわぁ〜アタイ。

まぁ旦那っちのが
実父だしキツいだろうから
アタイがしっかりしなきゃと
思ってたからかもしれません。