とある日の旦那っちのお弁当。


  • 高菜ごはん(市販混ぜこはんの素)
  • アジフライ(市販揚げるだけ)
  • 卵焼き
  • ひとくち豚こまカツ
  • レタスサラダ(写真なし)


この日は病院と実家へ行ったので
出掛ける前に
ひとくちカツの仕込みだけして
(丸めてパン粉つけるまで)

冷蔵庫に預かってもらってました。




旦那っちは
「病院と実家の日は
おにぎりとカップラーメンで
いいよ照れ」と

言ってくれるんだけどね。
揚げるだけ茶色弁当
アタイには楽なんだよな。

優しい旦那っちです。










アタイの偏頭痛の
宇宙生物ちゃんの病院は
隣りの星★にあります。
なんせ独身時代からのかかりつけ
結婚して隣りの星★に引っ越したから
そうなります。


なんで病院の日は
実家に顔をだして
オカンの様子を見てきます。
オカンも病院の日は
買い出しを同じスーパーにして
顔を見ます。


まだまだ大病なく
元気なオカンなのだが
これは旦那っちのそうして欲しい
も、ありで。



ただコロナ禍ぁ。

身内(旦那っち側)の
呼吸器系の手術やその付き添いも
オカンは理解してるので

・・・いや真顔
オカンいわく

「嫁に行ったんだから当たり前。
あんた前世で色んな人に
助けられたのね~。
だからしょうがないのよ照れ
だそうで。

更にはもう別々の生活

そんなこともあり

実家でもスーパーでも顔を合わせも

とりあえず微妙に
気を使いあう。


色々と。


そして顔を合わせてる時間も
おのずと短くなるよね。


唯一ありがたいのは
心配するアタイをよそに
オカンが常々

「あんたは嫁に出したから
旦那っち家優先にしなさい。

それにお母さん
夢の一人暮らし
満喫してるんだから
邪魔しないで照れ」と

言ってること。

強がりだと思ってたら
かなりガチだった。
寂しくなるとメールして終わり。

だから今のコロナ禍には
ちょっとありがたい。



オカンはやっぱつえぇわ。



マイペースとも言うか。