背中に | ひ・と・り・ご・と

背中に

先月から体調を崩してて


久しぶりに大変だった💦


何日も寝込んでいるわけにもいかず


1ヶ月しんどかった






入院してる伯母もやっと明日退院する


約3ヶ月だった


退院してからの方がきっと大変だ


介護ベットや手すりはレンタルしたけど


日常生活のフォローはやってみないと


わからない事も多い


正直不安だらけ…


自分にできる事をやる


と時々自分に言い聞かせてる







先日の節分の日


豆まきも終わって


恵方巻きを食べていた時


私の背中に指で


『うまっ』と書いてくる





私は背中を向けたまま


うんうんってうなづきながら


あぁこういう何気ない一瞬が


大切にしてる時間で忘れたくないこと






穏やかな時間を過ごさせてもらっている


幸せを味わってたら


うるうるしちゃって


振り向けなくて


恵方巻きゆっくり食べた