12月19日(日)に「ゴハン」(1人で)
12月25日(土)に「和民」(大学のときの友達と3人で、株主優待券使用不可)
12月26日(日)に「わたみん家」(家族+α、6人で)

ゴハンは、はじめて体験したのですが、料理がとてもおいしいです。
そのせいか女性同士のお客さんが8割(日曜日だったからかもしれませんが)残りがカップルでという感じでした。
おいしいものをすこしずつ、料金は多少高くてもO.K.という層をターゲットにし、お客さん(たぶん独身の方?)でいっぱいでした。

わたみん家は、家族でもO.K.という感じで、料理が充実していて、飲まない人も満足でき、串もの、揚げ物、おでん、おすし、鍋物など、とても安い値段で提供してくれます。お金の窮屈なファミリー層も気軽にいけます。

和民は久しぶりの利用でしたが、メニューも充実していましたし、ぷち個室のような雰囲気があり、落ち着いて飲んで話ができるお店です。

3店に共通していることは従業員の対応がとても気持ちのよいものだったことです。教育がしっかりしている(マクドナルド級の笑顔で応対してくれる)のでリピーターも増えるでしょうし、さらなる発展が期待できると思います。

次は、和み亭 にいってきたいと思います。