学級の子どもたちと安楽亭合唱コンクール最優秀賞祝賀会をおこないました。(実は、私の職業は中学校教諭です。)

予定ではサイゼリヤ(7581)で行う予定だったのですが、先輩の3年生で満員状態だったので、そうだ、焼肉にしようと安楽亭にしました。

2年生31名のクラスですが、3名都合がつかず、28名の参加。お座敷借りきり状態でとても楽しいひと時を過ごしました。まわりのお客様にはちょっと迷惑だったかな?

しめて、5万5千円。優待券は家族で使うので、久々の現金払いです。おごりだというのに、生徒たちはドリンクバー代位は出させてくださいというので、262円ずつ集めることになりました。なかには
    「先生、金ないんだろ!?」
                    と千円寄付するこどもも・・・

炭火を囲んで顔を真っ赤にさせて焼肉を焼いたり、デザートを3~4人で分けて食べたり、安楽亭はいいな。と満足して帰りました。