日経の反発があったが、結局のところ植田ショックによるボックス相場の大枠は続いており、この上昇も短期的なものではないかと思量する。
なので、今日あっさりアース製薬は利確した。
11月に米大統領選のボーナスステージがあるだろうと思っているので、できるだけ現金を増やしたい、本当は。

今日ピジョンで決算発表、予想通り不正取引のインパクトはさほど大きくなかった。
今まではそれほど悪くなくても決算後、いちいち大きく下がってたが、さすがに悪材料出尽くしと思いたい。
ここで流れが変わるかどうか、、、
たまには過剰だと思えるほど上げてほしい。
どっちにしろ配当維持の姿勢のようだから、あとたった4か月、そのまま年末配当をもらっても良いか。。

明日始まったらどうなるか、すこし楽しみ。

<持ち株>
ピジョン        3100株:平均取得単価=1,733円、本日終値=1,373.5円
アース製薬   100株:取得単価=4,741円、本日利確=4,970円