アメリカ中間選挙に向けて、ぼちぼちのタイミングでちょっとした上げ相場があると予想している。
バイデンさんも支持率を上げるために必死に好景気を演出しなければならないし。
その前に、すでに低い水準の株価だが、もうすこし下がるのではないかとみている。このまま上がることを希望というよりも、むしろナンピン待ちだ。

日本電産は思ったより反発が弱かった、本日早めに良きところで利確した。
当局が動くかどうか分からないが、それほどシリアスな話ではないと思った。それなのに馬鹿みたいに下がったから買ってみたのだけれど、たしかにワンマン会社で構造的に弱いところはあるんだろうなとも感じた。
優秀な息子さんのどちらかを後継者にすればよいのにね。

<持ち株>
宇部興産      100株:取得単価=1,963円、本日終値=1,906円
大同特殊鋼     100株:取得単価=3,641円、本日終値=3,595円
クボタ       100株:取得単価=2,000円、本日終値=1,985円

日本電産      100株:取得単価=7,619円、本日利確=7,723円